FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

青白スマッシュロック

 さて、機械竜輝くがシーズン制限になると発表されてから何人かの人にもう使わないのかと聞かれたりしていますが、さすがに輝くがシーズン制限でエスティタートが出てきたため、おそらく使わないと思います。
 でも、なんだかんだで日本選手権から使い続けていたデッキで愛着もあるし、この間輝くの変わりに何を入れた方がいいのかときかれたりしたので、新カードの中から青白スマッシュロックと個人的に相性がいいと思うカードを4枚ピックアップしてみました。というか入りそうなのはそれくらいです。
興味がある人は続きを読むからどうぞ。


D-0 Site Ranking>ブログサイト


・サンダーラッツ  評価E
エスティタート対策として必要なだけです。
あると邪魔ですが、無いと100%エスティタートに勝てません。
まあ、エスティタートの使用率により評価が変わります。

ローゼン・クイーン 評価D
連動すれば束縛の連鎖。
でも、青白スマッシュロックでは特別ベースは意識しなくてもいいし、アビシニアンがいるのでローゼン・メモリーがまず入らないため連動は無視することになりそう。
まあ、連動が無くても悲しい再開と心から悲鳴が聞こえるの次くらいには入りそうです。

鎧闘士カニアイアン 評価A
中央投下束縛、または中央投下マジョリティー、エネにあるとレインボーといいことづくし、
まあ、ユニットなのでバトル中に除外とかされるかもしれませんが、
それでもストラテジーの多いスマッシュロックではかなり強いはず。

深淵流メイルシュトローム 評価S
カードの効果をスマッシュロック風に読み替えると、8コスト7000火力、相手のユニットを移動コストの重いユニットに変化させ、すべての相手ユニットをフリーズし、さらに3枚ドローできると書いてあります。
とりあえず、プランに見えたカニアイアンをプレイして手札に戻せるは、時々エージェントでも出せばいいしいいことづくめです。
エスティタートがいなかったら今使っていたんですが。
スポンサーサイト

Trackback

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Comment

プロフィール

山田

Author:山田
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。