FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

 さて、新段が発売されました。何か青白黒にトンでもカードが結構あるように感じましたので、日本選手権は2つとも青黒白で出ようかと思いました。まあ、まだわかりませんが。
 今日は具合が悪いので休んでいたんですが、先ほどから大分体調も持ち直したので、デッキも青白ジャーニーと青白補給バニラデッキを簡単に作ってみました。
 明日体調が持ち直したら、カードを調べてもう少しデッキを作成してみます。
 とりあえず、個人的な各レアリティーのトップカードを紹介したいかと思います。


D-0 Site Ranking>ブログサイト

・再改造手術

 個人的トップコモン。1コストで2ドローなんて普通に理不尽なまでの強さです。そもそもベースが1枚あるだけで色拘束の低い益々繁盛というのでそれだけでも十分です。
 張るベースも人面鳥や予知能力開発センターやペンギンチェーン、リサイクルセンターと候補が大量にあるので、補給カードの中で青がもっとも使いやすい印象を受けました。

・恵みの雨の魔女

 個人的トップアンコモン。フェンリルでとまらないナイトメア・ソルジャーと悩みましたがこっちの方が汎用性は無いですが強いと思います。
 そもそも、1コストでジェノサイドエンジェルが中央エリアに出てくるってなんですか。しかも護身術道場があれば対象にならないとか意味不明ですね。
 まわれば、再改造手術×3と恵みの雨の魔女中央投下×3でジェノサイドエンジェル×3が6エネできるっておかしいですね。

・ジェノサイド・マシーン

 個人的トップレア。リストは見ていないで、自分の持っているカードだけで判断していますが、今回のレアは微妙なのが多くしょんぼりな気がします。面白いコンボができるのがコモン、アンコモン、シルバーによっていますね。
 それでも、5コスト3ハンデス+アルファなので他のレアなんかよりもつよいです。
 他のレアでは人造騎神グランヴェリオンも強そうなんですが、重いですよね。

・エビライダーABモード

 個人的トップシルバーレア。裏賭博場の上で断罪をすると3ドローできます。ギガンティックがいると、自分の手札がすべて0コスクイックのハンデスカードになります。
 ちなみに中央投下で7000火力と2ドローでもあるので、弱い要素がありませんね。


 なんというか今回はほんと青が強いです。
 
スポンサーサイト

Trackback

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Comment

プロフィール

山田

Author:山田
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。