FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

 明日リストが公開されると思うので、今日が最後の新カード公開ですね。
 何か公開されたカードを見ると、赤白の8コスが結合、黒青緑の8コスが補給のようですね。
 禁呪や結合が2種類とは思えないので、黒青緑の小さめのユニット辺りに禁呪や結合があるんでしょうか。
 なにわともあれ、最後の事前公開カードについての感想を書いてみたいと思います。


D-0 Site Ranking>ブログサイト

・大巨人ウートガルザ・ロキ

 5コスト6500で中央投下でエスティタート辺りをつって来るカードですね。
 悪戯するフェアリーで出したいカードをつってくるんですが、効果でベースが割れて補給が難しくなるんですね分かります。
 まあ、弱いカードではないんですが、メイルシュトロームより強い要素が相手のユニットがでてこないくらいで、何か微妙。とりあえず、色拘束が1なら使えるんですが、3だとコントロールに積みにくく、ビートにはパワー不足とあんまり使えそうにありません。

・獣王の息吹

 レアになった生命門。対応でテリアを出されたらベースが割れるだけです。
 それでもX=0でグラッジといったように低コストで呼べるので、個人的にビート向けである緑門シリーズでは一番評価できます。
 逆にコントロール要素が高いベースの多い黒の門はあまり評価できそうもありません。

・アーミー・アースワーム

 パッとみて派手な能力ではありませんが、かなり凶悪な能力です。
 相手のユニットプレイに割りこんでゼロを送りつけたり、海中散歩が飛んでいったり、ギガンティック2体が動いたり、グラシアがいる状態で闘気をつけたり、相手ターンにユニット一体引き連れて敵軍にお邪魔したりと素敵な動きをしてくれます。今回の青は面白いカードが多いようですね。

・血塗られた月光

 メガトンパンチの上位互換のようなカードです。3コス8000火力が弱いわけがありませんね。
 赤系のコントロールに良く見かけるようになるカードだと思います。


 さて、今回の段はベースの強化ですが、ベースの重要性を上げることによりやっと白が強くなるんでしょうかね。それでは、明日のリストを楽しみに待ちましょうか。
 仕事が忙しくってゆっくり見れないかもしれませんが……


スポンサーサイト

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

私書箱

池袋の私書箱の紹介です

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Comment

プロフィール

山田

Author:山田
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。