FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

日曜の大会報告

なんかアクセスが急に増えたと思ったら公式のパブリシティで紹介されてますね。
ただ、ブログの名前が間違っているっていうかはじめの方の文字がついてないんですけど、
申し込みの時のコピペが途中で切れてたのかなそれとも公式のミス?

まあ、何はともあれ、昨日行ったFB熊本の予選結果を報告します。



D-0 Site Ranking>ブログサイト

使用デッキ:ウォーターシャトル
参加人数:4人(総当り)

1回戦目:赤黒アルフ ○
相手が1ターン目グラッジ、二ターン目二歩前進としてきたのですぐにアルフと理解。
とりあえず異界のサキュバスで移動を防いでみたが、すぐにクラッシング・パペットで焼かれせめてこられた。
しょうがないからウォーターシャトルで踏んだら、予想通り肉屋からアルフが墓地に行き二体登場。
それでも、相手がスマッシュしてくれたことと、青が入っていないことからとりあえず1体をバウンスして、もう一体をカタストロフってアルフさんはお亡くなりになりました。
後は普通の劣化ウィニーみたいなものなのでハルバートやら何やらをだして勝利。

2回戦目:黒青ビート ×
とりあえず、城砦からドライバーやら、共鳴ハルバート、カタストロフで破壊の限りを尽くすも、
手札に除去が無くなった時に捨て身のヘロンセロン特攻をされあえなく敗北。

3回戦目:黒青ドラゴンアルフ ○
カニドラゴンからヴァレフォールがでたり、ビッグマウスがワープして自殺したりで馬鹿みたいにアルフ参上されました。
こちらも負けじとウォーターシャトルでナイトベアを使いまわしてアルフを抹殺しましたが、カニが変身したヴァレフォールがうざい。
しょうがないので、カタストロフを中央投下で除外し、すべてを更地にした後ごり押して勝利。

実際対人でアルフとあったた感想としては、アルフ自体のコストとパワーがまだまだ貧弱なので、
確かにうざいけどほれほど脅威には感じないカードでした。
それよりも、やはり今の環境でも最終的に多そうなビートを意識して5コスのクイック除去を増やす方が現実的なようです。

スポンサーサイト

Trackback

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Comment

プロフィール

山田

Author:山田
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。