FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

イエサブ福岡店予選結果報告

今日、予選用のデッキとしてメイルシュトロームデッキ×2、ウォーターシャトルデッキを持って福岡へ片道1590円のバスで移動する中、とりあえず念のため開催時間を携帯で調べたら、
「8月2日(土) 14:00 (3rd構築戦) 」
の文字が・・・
いや、1stのスタン落ちを想定して1stのカードはほとんど入っていないけど、
それでも3rd構築には遠いし、そもそも予備のカードを持っていないんですがよりによってバスの中できづくなんてどうしろと。
まあ、折角いったのに参加しないのはアレなので、適当にシングルを集めて、ウォーターシャトルデッキで参加しました。

結果、感想等は「続きを読む」よりお願いします


D-0 Site Ranking>ブログサイト

1回戦:赤黒サラマンダードール ○
鬼神合体やらギルタブやらうざい除去が山のように飛んできましたが、
3rd構築ということで急遽いれた時空城砦でムリエルを回し、デッキをあまり削らずドローし、
カタストロフなどを適当に再利用しながら最後花咲く結界から攻め込んで勝つことができました。

2回戦:赤黒サラマンダードール(VS三代目青王) ×
東京に住んでいた時に何度か対戦した相手で、互いにコントロール使いなので時間切れにならないように注意したプレイングを心がけるようにしました。
とりあえず、序盤ベース上のダイディーバーがうざかったですが、こっちも時空城砦を三面張りして適当にコントロールし、エックスデイで多少除去されてもダーク・ハルバートでそのまま溶けて貰い有利に進めていましたが、ちょっとエネルギーを使いユニット展開をしたら相手が8コスから1プランエックスデイにより流れを持っていかれ、そのまま押し切れられて敗北。

3回戦:赤緑コルボックル ○
5ターン目に変身の魔法、プランムーンストーンと言われよく分からんエネ差をつけられたが、花魁の櫛でムーンストーンを破壊し、早めにスマッシュをしてきてくれたので、
時空城砦+カタストロフで大型を破壊し、小型はサキュバスで異界送りにしなんとか勝利を収めた。

4回戦:赤単 ×
とりあえず、異界のサキュバスが全然こなくて、馬鹿みたいに展開された後、
普通にやったんじゃあ勝てないから、強引に守ったら普通に詰められて敗北。

結果としては2勝2敗となった。
3rd構築だからかもしれないけど、アルフが全然いなく、ギルタブが意外と強いのには驚いた。というかギルタブの能力を勘違いしていた。あれって吐息じゃなくてポイズンレインだったんだ。
3rd構築で急遽入れた時空城砦が最終戦以外では普通に優秀なのが分かりこれだけでも十分収穫があった。あと以外にダーク・ハルバートがビート相手にもコントロール相手にも使えて評価上昇。
異界のサキュバスとカタストロフは熊本FBに貸しているので明日返してもらったら再調整をして大会に参加するつもりです。といか、異界のサキュバス2積は結構辛い。
スポンサーサイト

Trackback

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Comment

プロフィール

山田

Author:山田
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。