FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今じつは強いんじゃないかと思うカード

 最近は仕事が忙しく、平日は全く人と回せない状況です。
 今週末は福岡イエサブのトライアルと熊本FBのトライアルに参加する予定ですが、全く調整を行わないのもアレなのでとりあえず自分のデッキやメルマガで紹介されたデッキを仮想敵としてひたすら調整を行っております。
 おかげで自分の中ではよく分からないメタが成立していますが、前のホームのアキバも独自のメタが回っていたし、熊本、福岡はカジュアルな雰囲気だということを考えるとやはり自分は普通のメタには関わるべきではないのだと思う今日この頃なのであります。
 とりあえず、今日はあえて新カードではなく、脳内メタでのメタカードを紹介します。


D-0 Site Ranking>ブログサイト

・カニドラゴン
 世間では流氷からヴァレフォールを出すことを考えているようですが、流氷ラインはそもそもユニットで埋めてくる戦法を取られるので敵軍エリアに出すことは結構困難かと思います。
 そこで、蟹の穴で出すことも考えたのですが、これもそもそも相手がユニットを出さなければ意味が無いため却下となり、最終的にはカニドラゴンを採用してみました。
 カニドラゴンの利点は敵軍にユニットのいないラインに移動でき、無視されたら中央でひたすら殴続け、敵軍にプレイされたり迎撃されそうになればヴァレフォールを呼び、流氷ではスタックで敵軍を埋められたら能力で敵軍ユニットを倒せますが、カニドラゴンの場合かわりにファイアードラゴンを出し投下ユニットも敵軍ユニットもまとめて焼きながら自分は無傷といったことができます。

・ローグ・ロングホーンビートル
 今は普通に特殊召喚される環境なのでビートでなくても余裕で入ります。
 同じようなカードとしてメローカードの方が有名ですが、アルフ、ルドルフのように墓地に行くよりも手札やデッキトップに戻った方がいたいユニットが多くなってきましたので、個人的にローグ・ロングホーンビートルの方が使い勝手がよく使用しております。

・ハンムー
 自分のターンにメイルシュトロームをオリエンタルで墓地に送り、マントル上にハンムーを出すと相手がローグ・ロングホーンビートルを出していても手札に帰り、ハンムーの効果で相手はユニットを出せなくなり面白いアドバンテージが稼げます。
 普通にマントルを入れているので墓地対策もでき、メイルシュトロームの効果でエスティタートでも出して次のターンからティアーで回しとけばまず負けませんw

スポンサーサイト

Trackback

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Comment

プロフィール

山田

Author:山田
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。