FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

青黒タッチ緑赤

 とりあえず、新弾が出て色々デッキを組んでいるんですが、調整相手が少ないので、今一感覚がつかめません。来月でまともに回せそうなのは、今週の土曜のトライアルと東京に帰省している10日間くらいですかね。

 まあ、何はともあれ、今日は新しく作った本選ではたぶん使わないけど、これからの予選とかで使っていく予定のデッキの原型でも紹介します。


青黒タッチ緑赤ウォーターシャトルデッキ

・ウォーターシャトル×3
・異界のサキュバス×3
・花咲く結界×3
・ナイトベア×3
・ダーク・ハルバート×1
・バキューム×2
・カタストロフ・ドラゴン×3
・反響の魔氷エコー×2
・フリーズクロック×3
・イビルアイドライバー×3
・ムリエル×3
・ペリドット×3
・花魁の櫛×3
・無限凍結×2
・ストーリ分岐フラグ×3

 デッキを作った流れとしては、
とりあえず、ウォーターシャトルで異界のサキュバスを回そう。
→ベースでサキュバスのパワーを上げよう。(合成ベース?海神の揺り籠+エビショーグン+エビシルバー?花咲く結界?)
→とりあえず、ウォーターシャトルが歩くし、ナイトベア入れれば5コスまででいいし、花咲く結界を採用してみよう。 
→緑入れるならペリドットかスカラベでも入れるかな。
→よく考えたら、エスティタート倒せないなー
→じゃあカタストロフいれよう。スカラベよりもペリドットだよね。
→ウォーターシャトルを除去されたらやだなー。
→じゃあ、バキュームで手札に戻そう。なんか、他のユニットも戻せるし強いよね。
→よく考えたら、ウォーターシャトルが出る前のララバイが無理じゃない?
→エコー採用
→後は除去とハンデスとドローがほしいから適当に入れるかー。
→シャトルが歩くからとりあえず共鳴カードでいいよね。
といった感じで作りました。最後の方がかなり適当な雰囲気があります。
とりあえず、エビシルバー、セキュリティー、恋人を待つフェアリー、エックスデイズ辺りを入れようかなーと思う今日この頃。

 このデッキの動きは簡単。
 とりあえずウォーターシャトルが進撃を使い、除去されそうになったらバキュームで回収し、カードをリサイクルしてコントロールするだけ。
 ちなみに、ウォーターシャトルの能力のコストで自分を戻せるから戻ってからエックスデイズ、さらにエックスデイズを戻してまた出すといったような全体除去とあわせても面白いと思います。
 登場する崖、エビブラック、海神の揺り籠を入れるとさらに面白い動きが可能です。まあ、トードライダー霊亀帝やエビシルバーを入れて最終的には5色になりそうです。

スポンサーサイト

Trackback

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Comment

プロフィール

山田

Author:山田
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。