FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

 なんか今日のアクセス数がやけに多かったので調べてみたところ、コルヴィッツで検索して来ている人が多数。なんというかみんなコルヴィッツが好きなんですねw
 今日は新カードも公開されていますが、ツアーのデッキも公開されているので、カード考察は明日にして自分の使用デッキについてかるく紹介します。


D-0 Site Ranking>ブログサイト

使用デッキ
・オリエンタルロック (青白タッチ黒)

 調べてみたところ、ツアーにて白が入っていてトップ10に入っているデッキはこのほかにカエルとエビのみなので、唯一の種族デッキでない白いデッキです。これで、すこしは目立てるかな。
 ちなみに、このデッキ自体は、フェンリルが1枚だったり、ドローソースが少なかったりで調整がまだまだ必要ですが、人間力に自信があればこのままでも大丈夫です。

 まず、デッキの動かし方として、序盤はパウダー、ドロップスで時間を稼ぎながら、相手のデッキに合わせセーブポイント上にフェンリルかマリーを出します。基本的にコントロール力はさほど高くないので、小さいカードを並べてエネルギーがたまったらさっさとメイルシュトロームでリセットしましょう。
 メイルシュトロームの効果で出すユニットは相手のデッキ及び状況しだいで(エスティタートorマリー)+(アビシニアンorオリエンタル)+(バッドファーザorシルバータイガー)辺りを出していきましょう。
 後は、適当にロックしながら隙を見てスマッシュを行えば勝てます。

 このデッキには普通に強くて面白いコンボがいくつかあるので、少し紹介します。

・オリエンタル+シュトローム
  プランから素だししたシュトロームを好きなタイミングで墓地に送り、さらに1ドローすることができます。さらにファーザがいればこれをマイターン続けることができたりします。

・シュトローム+天使たちの決意
 シュトロームの効果で出て来た相手の大型ユニットを瞬殺します。忘れられがちなので、結構強力です。

・シュトローム+アビシニアン
 シュトロームの効果でもアビシニアンの効果は発動するので、何故かシュトロームの効果ででた相手ユニットが帰っていきます。

 他にも色々面白い動きができるのでよかったら皆さん使ってみましょう。
スポンサーサイト

Trackback

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Comment

プロフィール

山田

Author:山田
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。