FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

シーズン制限発表+新カード公開にてコルヴィッツ登場

 文章を書くことが右脳にいいと聞いたので、今週は忙しくてもなるべく更新します。

 想像に反し、ラッパとジャイアントがシーズン制限になりました。危険度で考えれば通常制限か禁止にしてほしいので、皆さん使って禁止にしましょう。自分はもともと使っていないので使いませんが。
 また、新カードが公開されたので簡単に考察します。


D-0 Site Ranking>ブログサイト


・華麗なる人形遣いコルヴィッツ

 まず、一つ目の能力でドール限定ですが5コス+1000のコンバットトリックが可能です。意外と後ろにベースが置かれているときは計算を狂わせやすく使えます。もちろんダイディーヴァやアスラオーをパンプするだけでも十分役に立ちます。
 メインである二つ目の能力ですが、ドール限定なためあまり使いやすくありませんが、ノエル、ダイディーヴァ、アスラオーを出しとけばいい感じにコントロールできそうです。
 また、青と白をいれてナイトベア、ナオを手札に戻すのもありかと思います。たぶん自分の場合こっちの使い方がメインになりそうです。
 ファーストが落ちるので、残ったプール的に考えて中の上程度に見ています。ノエル以外の新ドールに何があるか期待ですね。

・切りつける人形ノエル

 ヴァンパイアタッチと幽鬼の谷があればとにかく無敵です。(どっちもありませんが)
 一つ目の能力では、中央投下で一対二交換できます。オリエンタルがいると、好きなタイミングで除去ができます。4コスのナオよりは強いが、5コスのナオよりも使いにくい感じかと思います。
 二つ目の能力では、コルヴィッツからでると相手ユニットが死にます。門から出ても相手ユニットが死にます。何か強そうにみえますが、所詮相手が選ぶので、ポニーやらパウダーやらを殺したりで思ったほど強い能力ではないかと思います。
 弱くは無いんですが、あまり強くないので中の中程度に見ています。
 しかし、ヴァンパイアタッチが再録されれば評価はガクッと上がり、禁呪10で幽鬼の谷が再録されたら最高の評価を与えたいです。

・竜皇帝ジュッズヴァー

 殴りに行ってもいいですが、殺されるとこっちが全滅するので、完全なる中央投下専用ユニットと言っていいでしょう。
 エックスデイと違い場に残りませんし、除外も無く、2000パンプして同じ火力ですが、クイックで出せます。また、バッドファーザ+オリエンタル等の裏口で出し自殺することも可能です。(変にパンプすると自分が全滅するので注意)
 ラッパがいないで、迷い家のある環境でどの程度の大きさが流行るかしだいで評価が大きく変わります。
スポンサーサイト

Trackback

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Comment

プロフィール

山田

Author:山田
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。