FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

新弾「閃光の来訪者」のカード考察

さて、昨日は新弾「閃光の来訪者」の発売日でした。
自分も新弾を5ボックス購入し、シークレットは出たのですが、
狙っていたジャーニー・スピリットが一枚しか出ないという悲劇に見舞われました。
デッキは、昨日色々試して、回れば相手に回りに関係なく5ターンで勝てるデッキができたので、
調整して日本選手権には、前回使用した回れば相手に回りに関係なく6ターンで勝てるデッキとこれをもっていく予定です。

次に新弾を見て気になったカードを紹介します。

・ウォーターシャトル
個人的に今回のトップコモンカードです。
進撃を使い異界のサキュバスやナイトベアを回し、
殺されそうな時はバキュームで逃げましょう。
花咲く結界があれば異界のサキュバスは普通に5コスを破壊できていい感じです。

・深淵竜メイルシュトローム
個人的に今回のトップアンコモンカードです。
相手ターンに投げつけつつユニットをフリーズさせるのもよし、
うごめく死者から出して、マオ・オリエンタルで墓地送りにし、
パンプベース上にハンムーを出して敵を皆殺しにするもよし。

・カニアイアン
個人的に今回のトップレアカードです。
置かれたとき発動ならもっとよかったのですが、それでもとんでもないカードです。
ユニットに踏まれたらシャドー・ソウルを持ってくるもよし、
普通に登場する崖を持ってきてコントロールするもよし。

・ジャーニー・スピリット
当たりの多い今回のシルバーの中で、個人的に今回のトップシルバーレアカードです。
なぜか他の人には出るのに自分には出ないカード、しかもシングルは売り切れ。
回りの評価は今一ですが、割と決まりやすく決まれば実に気持ちいいです。
ただ一つ残された希望と一緒に入れましょう。
スポンサーサイト

Trackback

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Comment

プロフィール

山田

Author:山田
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。