FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

 今日の予選店舗にて「フリーズクロックってセキュリティーで回すカードだよねって言ったら変人扱いされましたよ。結構普通のことだと思ってたんだけどなー。他にも次に東京来るのは遅くても10月の東北最強の時だといったら色々突っ込まれたよ。こっちもネタとして色々頑張ってるんだからもっとねぎらってくださいよ。まあ、そんなことしたら調子に乗ってまた変なことしそうだけどね。
 まあ、何はともあれ、今日はおもちゃのぶんぶくの予選に行き、青王は青単が微妙すぎたのでやっぱやめてオーガで適当にフリーしてました。
 予選の結果等は続きをよむからどうぞ。



D-0 Site Ranking>ブログサイト


使用デッキ:シャトルコン

1回戦:フェアボックル △
 幸せでムーンストーン持ってくるスタック異界のサキュバスでユニット破壊とか言って合成の妨害をしたりしてアドをとっていたが、何故かフェアボックルなのにドラゴン洞窟が入っており、微妙にコントロールぽいことをされ結局時間切れ。あと2ターンくらいで勝てそうだったけど、もっとはやめから攻めるべきでした。プレイングを磨かないとダメですね。

2回戦:エビマジョリティ (VS初代赤王) △
 マジョリティ2回打たれた終盤にプランジャーがドライバー3だけのデッキで、自分の山札6枚、相手の山札7枚っておかしくない?何で自分のデッキこんなに残ってるの?
 まあ、全勢力をあげて防御しているんだから当然ですよね。
 エビゴールド、エビエージェント等をナイトベアでひたすら惨殺し、カタストロフ二体が並んでゴールドのリリースイン、ブロンズのバウンスを封じたのはいいですが、例によって攻めていないので引き分けです。

3回戦:通路マジョリティ ×
 どちらも全く攻めずに時間だけが経過し、4発のマジョリティにより敗北です。
 スノークロックって何で5コスなんでしょう。

関東はラッパが多いと聞いたのですが、今日はやたらとコントロールが多かったです。
マジョリティデッキに対しての攻めるプレイングをもっと鍛える必要があると感じました。
あと、コントロールにもスノークロックという5コスがいるのだからちゃんと5コス対策を考える必要があると感じました。

スポンサーサイト

Trackback

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Comment

プロフィール

山田

Author:山田
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。