FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今じつは強いんじゃないかと思うカード

 最近は仕事が忙しく、平日は全く人と回せない状況です。
 今週末は福岡イエサブのトライアルと熊本FBのトライアルに参加する予定ですが、全く調整を行わないのもアレなのでとりあえず自分のデッキやメルマガで紹介されたデッキを仮想敵としてひたすら調整を行っております。
 おかげで自分の中ではよく分からないメタが成立していますが、前のホームのアキバも独自のメタが回っていたし、熊本、福岡はカジュアルな雰囲気だということを考えるとやはり自分は普通のメタには関わるべきではないのだと思う今日この頃なのであります。
 とりあえず、今日はあえて新カードではなく、脳内メタでのメタカードを紹介します。


D-0 Site Ranking>ブログサイト

続きを読む »

スポンサーサイト

青黒タッチ緑赤

 とりあえず、新弾が出て色々デッキを組んでいるんですが、調整相手が少ないので、今一感覚がつかめません。来月でまともに回せそうなのは、今週の土曜のトライアルと東京に帰省している10日間くらいですかね。

 まあ、何はともあれ、今日は新しく作った本選ではたぶん使わないけど、これからの予選とかで使っていく予定のデッキの原型でも紹介します。

続きを読む »

新弾「閃光の来訪者」のカード考察

さて、昨日は新弾「閃光の来訪者」の発売日でした。
自分も新弾を5ボックス購入し、シークレットは出たのですが、
狙っていたジャーニー・スピリットが一枚しか出ないという悲劇に見舞われました。
デッキは、昨日色々試して、回れば相手に回りに関係なく5ターンで勝てるデッキができたので、
調整して日本選手権には、前回使用した回れば相手に回りに関係なく6ターンで勝てるデッキとこれをもっていく予定です。

次に新弾を見て気になったカードを紹介します。

続きを読む »

初めまして

最近暇なのでブログを始めてみました。
ディメンションゼロのカード考察や大会レポートなどを書きたいと思います。
主に熊本、2週間に1の割合で福岡、月一の割合で東京の秋葉原、池袋辺りに出現すると思います。
ブログのやり方がよく分かりませんが、
よろしくお願いします。
プロフィール

山田

Author:山田
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。