FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

日本選手権終了

土日に東京の日本選手権へ参加してきました。
結果は想像通りデッキの調整不足+メタ研究不足+ABデッキ選択ミス+睡眠不足でぼろ負けでした。
一応は賞金はもらえます。
まあ、ちゃんと練習したデッキで出ろって事ですね。
そもそも翌日のドリームバトルでのモンコレの勝率の方がいいというのがアレですし。
まあ、結果はアレでしたが、久々(約1ヶ月半)に東京のプレイヤーの皆さんに会えて有意義な時間は過ごせました。
使用したデッキのレシピほうは今週中にでも一応書こうかと思います。

何はともあれ、ひと段落着いたので、早速、木曜、金曜に思いついた5色勝利コンと4色新型ロックデッキを組んでみました。
まだまだ大雑把で調整の余地がありますが、仮想敵として赤緑ウィニーと今回の優勝デッキABを使って一人回ししたところ、何故か2勝1敗と3勝0敗と普通に勝ち越しました。
本選デッキは負け越したので、おとなしく前日に組んで持っていくべきでした。

とりあえず、ブロッコリーさん次の日本選手権は新段発売2ヶ月後にしてください。1ヶ月じゃあ調整相手も調整時間もなくて色々限界です。


D-0 Site Ranking>ブログサイト

スポンサーサイト

新デッキを思いつきました。
まあ、A、Bデッキと以前使用した5色コンがコンセプトが同じなので合体させるだけですが面白そうなデッキになりそうです。
でも明日には東京に行くので作って調整できる時間がないです。
いやほんとなんで新段発売一ヶ月で日本選手権なんでしょうねー、あと一週間あれば新デッキとジャーニでダブル面白い地雷デッキでいけたのに残念。
まあ、そもそもA、Bデッキのコンセプトが同じなんだからもっと早くに思いつかなかった自分が悪いんですけどね。
何はともあれ、明日の午後11時くらいに東京に着きますが、実家まで変えれるか微妙な時間なので、本選までは池袋の漫画喫茶辺りに行きます。
もし、付き合ってくれるか、泊めてくれる方がいましたら連絡ください。


D-0 Site Ranking>ブログサイト

さて、今週末は日本選手権です。
有給は取れませんでしたが、無理して金曜の最終便にて東京へ出発します。
当日はオーガが物販をやっているらしく、プロモ番スタフルが3枚揃わなかったことから、デッキは3色コンと4色コンで行きたいと思います。
結局、今回は対人調整も一人回しもあまりできなかったのでどの程度の成績になるかは微妙ですが精一杯がんばりたいと思います。

ちなみに、ここのところ更新が停滞してましたが、
仕事の方も暇ができてきたので、日本選手権後はなるべく更新したいと思います。


D-0 Site Ranking>ブログサイト

やっと仕事がかたついてきたので久々に更新します。
日本選手権まで後1週間となりましたが、全くメタを調べていないんで、どんな結果になるんでしょうかね。
デッキのほうは、新しく、5色コンができて結構面白いので、もしジャーニーデッキのパーツがそろわなければそっちを持っていくかもしれません。
そうなると本選では、条件がそろえば1コストで1ユニット破壊、1ユニット展開、2ハンデスやら1ユニット破壊、3ドローなデッキと、4コストで2ユニット展開、1ユニット破壊、5ドローやら50分たってもデッキが25枚程度残るといったデッキを使うことになりそうです。どっちをABにするか悩みどころです。
とりあえず、明日、明後日は福岡で適当に回して来週の日本選手権に備えようと思います。



D-0 Site Ranking>ブログサイト

 なんというか、最近また忙しくなってきています。
 本来なら、そろそろ選手権に向けてメタを調べ、使用予定のデッキを微調整する必要がありますが、そんな時間がないので、今使っているデッキを調整しないで行くことにします。
 片方のデッキは、普通に強いので、メインメタになんなければいいんですけどね。
 もう片方のデッキは、たぶん誰も使わないとは思いますが、対人経験が少ないので不安です。
 あと、3週間くらいで選手権なので、もしあたることがあったらお手柔らかにお願いします。


D-0 Site Ranking>ブログサイト

プロフィール

山田

Author:山田
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。