

ブログの更新を再開したのに更新が遅い言い訳。
平日は仕事が忙しくて、色々限界です。
土日もなんだかんだで、福岡や東京に行っているので、ぶっちゃけ、夜しか時間がとれません。
なんだかんだで、デッキの案はあるのに、デッキはまだ3つくらいしか作っていませんし。

とりあえず、今日も新カードで強いと思っているやつを適当にピックアップしたいと思います。


D-0 Site Ranking>ブログサイト

続きを読む »


新カードの考察みたいなもの

 仕事の方で不都合が出てしまい、全く更新ができませんでしたが、今日福岡で更新するように催促されたので、ちょうど新段も出たことですし、また更新を再開したいと思います。
 まあ、まだ仕事が忙しいので頻度は低いですが。

 更新再開1回目として、まだカードリストを把握しておりませんが、気になったカードを紹介しようかと思います。
 とりあえず、今日は青いのから。

続きを読む »

日本選手権終了

土日に東京の日本選手権へ参加してきました。
結果は想像通りデッキの調整不足+メタ研究不足+ABデッキ選択ミス+睡眠不足でぼろ負けでした。
一応は賞金はもらえます。
まあ、ちゃんと練習したデッキで出ろって事ですね。
そもそも翌日のドリームバトルでのモンコレの勝率の方がいいというのがアレですし。
まあ、結果はアレでしたが、久々(約1ヶ月半)に東京のプレイヤーの皆さんに会えて有意義な時間は過ごせました。
使用したデッキのレシピほうは今週中にでも一応書こうかと思います。

何はともあれ、ひと段落着いたので、早速、木曜、金曜に思いついた5色勝利コンと4色新型ロックデッキを組んでみました。
まだまだ大雑把で調整の余地がありますが、仮想敵として赤緑ウィニーと今回の優勝デッキABを使って一人回ししたところ、何故か2勝1敗と3勝0敗と普通に勝ち越しました。
本選デッキは負け越したので、おとなしく前日に組んで持っていくべきでした。

とりあえず、ブロッコリーさん次の日本選手権は新段発売2ヶ月後にしてください。1ヶ月じゃあ調整相手も調整時間もなくて色々限界です。


D-0 Site Ranking>ブログサイト

新デッキを思いつきました。
まあ、A、Bデッキと以前使用した5色コンがコンセプトが同じなので合体させるだけですが面白そうなデッキになりそうです。
でも明日には東京に行くので作って調整できる時間がないです。
いやほんとなんで新段発売一ヶ月で日本選手権なんでしょうねー、あと一週間あれば新デッキとジャーニでダブル面白い地雷デッキでいけたのに残念。
まあ、そもそもA、Bデッキのコンセプトが同じなんだからもっと早くに思いつかなかった自分が悪いんですけどね。
何はともあれ、明日の午後11時くらいに東京に着きますが、実家まで変えれるか微妙な時間なので、本選までは池袋の漫画喫茶辺りに行きます。
もし、付き合ってくれるか、泊めてくれる方がいましたら連絡ください。


D-0 Site Ranking>ブログサイト

さて、今週末は日本選手権です。
有給は取れませんでしたが、無理して金曜の最終便にて東京へ出発します。
当日はオーガが物販をやっているらしく、プロモ番スタフルが3枚揃わなかったことから、デッキは3色コンと4色コンで行きたいと思います。
結局、今回は対人調整も一人回しもあまりできなかったのでどの程度の成績になるかは微妙ですが精一杯がんばりたいと思います。

ちなみに、ここのところ更新が停滞してましたが、
仕事の方も暇ができてきたので、日本選手権後はなるべく更新したいと思います。


D-0 Site Ranking>ブログサイト

プロフィール

Author:山田
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
